RRyy_u5’s diary

必ず役に立つバスケ関係の投稿をしていきます!

【シュート率悪い人必見】シュート率を劇的に上げる方法

 

 

 

こんばんは、リュウです!

 

 

 

前回、前々回とセンタープレイについて

記事を書きましたが、今回は!!!

 

 

 

俺のシュートは落ちん!

と言えるくらい

シュート率を上げる方法について書いて

行きたいと思います~

 

 

 

ちなみに僕はシュート率が悪く

3Pシュートはおろかミドルシュート

ろくに入りませんでした…

 

 

 

ですが!

これから教える練習方法を継続したら

ミドルシュートではほぼ100%

入るようになりました!!!

 

 

 

では、早速教えて行きたいと思います~

では、行く~

 

 

 

 

自分が無理をせず打てる距離で

確実にシュートを打つ

 

シュートフォームが安定しない人の場合、

近い距離でシュートを打ちシュートが

入った時の感覚を覚えていきましょう!

 

 

近い距離で5本連続で入るようになったら

1歩ずつ下がり、

少しずつ距離を遠くしていきましょう!

 

 

 

 

連続でシュートが入るように練習する

 

自分のシュートフォームが安定し、

シュートがそこそこ入るようになったら

5本連続で入るように練習して下さい!

シュートはリズミカルに打つようにしましょう!

 

 

また、チームメイトがいる場合

パスしてもらいリズムよくシュートフォーム

に入る練習もするとなお良いです!

 

 

 

 

自分に合ったシュートフォームを探す

 

シュートフォームを綺麗にしろだの

言われるかもしれませんが、

 

人それぞれ自分に合ったシュートフォームがある為、

自分が打ちやすいなとか

このフォームが入りやすいと思った

シュートフォームで練習し成功率を上げよう!

 

 

 

 

手首の使い方を意識しよう!

 

手首のスナップを上手く使えば、

ボールに綺麗な回転が掛かり

シュート成功率が上がります!

 

 

 

 

まとめ

 

上記の4つを意識して

行うことで今読んでいるあなたの

シュート率は劇的に変わります!

 

 

 

最終的には3Pシュートが打てるようになり

シュート率が7割入るようになろう!

 

 

 

では、今回はここまでにします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

またお会いしましょう!

 

おやすみなさい(-_-)zzz